そうだ、人生を辞めたい!

生きづらいとある恐竜の呟き。

生きづらい言い訳です!

自炊に全く目覚めない!

草田です。そろそろ自炊しなきゃとは思ってますが、毎日息をするだけでも必死なので無理だ…………_(:3」∠)_

 

今日から個人懇談が本格的に始まりました!ぎゃーーーーただでさえも人見知りなのに保護者と話すのめっちゃドキドキする( ꒪ͧ-꒪ͧ)

めっちゃ憧れの先輩が3年目の時さあ……て話してて、思わず「そんな時代あったんですね」て言ってしまいました!

 

とにかく毎日生きるので精一杯。息をするので精一杯。

おいらはめっちゃキャパが狭い種類の恐竜なので、12時間勤務(休憩無し)が3日続くともう精神おかしくなります( ꒪ͧ-꒪ͧ)

人の気持ちを過敏に感じてしまうというのは昔からなのですが、やっぱり親にも「アンタは目で気持ち読んでた」てのはずっと言われてました!小6の修学旅行、おいらは広島で戦争などの勉強でした!大人になってから、母がこっそり先生に「そういう関係のものを見るとパニックになるかも」てのは言ってくれていたようですわ…………

高校の社会の授業、そういう当時の映像を見せるみたいな内容も無理すぎて教室抜けたいって言ったけどアカンて言われて必死に耐えてクラスにいた記憶。おいらの場合は特に目からの刺激にすごく弱いので、ホンマはメガネかけるとかがいいらしい!(º_º)ちなみに今でも白黒写真って苦手。現代の写真を白黒にしたものも苦手です!なんか当時のあれこれを連想させるという脳になってる!めんどくさ!

 

苦手なことがありすぎて、生きづらすぎてすごく自分ってめんどくせえて感じる!だから自分のことも大嫌い!自己肯定感なんて皆無!

でも痛い思いはしたくないからたぶんこれからも生きていくんだろうな。人生を終わらす覚悟や勇気は今のおいらにはない。でも、助けて!!て心から言える人もいない。心療内科の先生も結局あんまり話聞いてもらえなくないですか???おいらの場合は時間ももちろんなんですが、その先生がどうこうではなく、何から話したらいいかわからなくて。あとは遠慮しちゃって。ダメですね。生きづらいなあ。

 

草田