そうだ、人生を辞めたい!

生きづらいとある恐竜の呟き。

有休ないです!

にんじんドレッシングにハマっている!

草田です。

 

さて、今日は懇談はちょっと重い空気も流れてめっちゃ疲れたけど、おいらにできることはなんでもしたい!という心持ちです。

 

給食の先生と一緒に帰ってきたんだが「草田全然休んでないやん」て会話になり、いやおいらは気持ちがしんどくて休んでしまうことが割とあるのだが、社会人になってから一度もリフレッシュで休んだことはない!そしてリフレッシュで休んでる人を見たことがない!ので、そんな恐れ多いことできない……と思ってしまったのでした(﹒︠ᴗ﹒︡)

みなさんは有休って好きな時に取れるのでしょうか……?体調不良の時、子どもがいる方は行事などで休まれることはありますが、おいらのような独り身恐竜は特に休む理由がない!から、休む機会が全然ない!

おまけに、1人休むだけで職場はヒィヒィと悲鳴をあげているので、そんな中「遊ぶので休みます」とはよう言わん(^ω^)でも有休って本来権利なのですよね〜。権利とは……??????????????

 

みんな頑張って働いてるから、そこでリフレッシュのために休む人が出てきたら白い目で見られると思う!し、実際おいらも余裕が無いから白い目で見ちゃうと思う!(º_º)←こんな感じで

だからたぶん誰も休みが取れないんだよね!悪循環だね!この人手不足ホンマなんとかならんのかねえ!!

でもおいらの場合は、メンタルやられて仕事行けない時や遅刻する時があるから、「休んでいい」の対象からは外れるな。と思いながら給食の先生の話を聞いていた!

世知辛い世の中だ!この職が特別大変とは思わない!けど、給料上げるか、人を増やすかなんとかしてほしいな!!!

今日もブログを打ちながら、1日生き延びたんだなと安心しました!そして今週生き延びた。よく頑張った!みんなホンマに頑張ってる!ってめっちゃ偉そうですが、ホンマに頑張ってるんだよ。

草田